CYCLE SHOP SATOH

大型バイクから自転車まで販売・修理する二輪専門ショップです

〒569-1147 大阪府高槻市土室町39-15

定休日|毎週水曜日 営業時間|8:00~20:00

072-693-1943MAIL

おすすめ情報・ブログ
RECOMEND / STAFF BLOG

スタッフブログ

2019.11.14

YAMAHA新モデル試乗会に行ってきました🏃‍♂️

おはようございます😊 店長さとうです。

昨日は定休日でしたが、YAMAHAのPAS新モデルの試乗会がありましたので、バイク🛵でビューン💨と行ってきました。

各メーカーとも力を入れている電動アシスト自転車🚲
YAMAHAも気合が入ってました💪
社長さんまで来ていたり、例年以上に説明員も多かったり、試乗車・展示車も非常に多かった😃
展示会場はこんな感じ👇

YPJ-YZという東京モーターショーで参考展示されていたかっこええモデルもありました👇🤩

社長さんの挨拶、PAS企画課の方のお話を聞いて、さっそく試乗してみました🚲

今回の新モデルは「スマートパワーアシスト」という新機能が追加になっています。
新機能のポイントは
・必要に応じて自動で強モードに変わるスマートパワーモードの追加
・坂道を上っているときのアシスト力が1.5倍に拡大←これが👍
・走行モードを記憶するメモリー機能

の上記3つです。
実際に乗ってみて、2番目のアシスト力が上がったのが一番実感出来ました👍

今回は他社のモデルの試乗車も用意があったので、乗り比べまくり
2020モデルでアシスト力ではYAMAHAに軍配かな~って感じです🤔

店頭にも試乗車をご用意しましすので、ガンガン乗り比べてみてください🙇

今回はお土産付きで動画DVDだと思ってましたが、まさかのマシュマロでした。
しかもロゴやらイラスト入り!
これが一番驚いた(笑)🤣🤣🤣

今日も朝8時から元気に営業していまーす!!🙇

スタッフブログ

2019.11.06

Panasonicのe-bike試乗会🚲

こんばんはー。店長さとうです。

本日は定休日🙇
11月の休みはイベントが満載です🚲
第一弾はPanasonicのe-bike試乗会😃

箕面市の新稲の森まで行ってきましたー😊

普段は会員制のマウンテンコースを『箕面マウンテンバイク友の会』さんのご好意により解放してもらったみたいです。
近郊にこんなコースがあったなんて知りませんでした😆

試乗したe-bikeはこちら👇

 

PanasonicのXMシリーズです。
モーターのおかげで激坂もグングン登っていきます👍
なんて楽しいのーって感じでした笑

天気も良くて、ちょっとした遠足でした😁
豪華なお弁当🍱もサイコーに美味しかった😋

また、ぜひ行きたいなー、楽しかったなー😆

私も行ってみたいなって思う方はお気軽にお問い合わせください。

充実した休日でした。
明日も朝8時から元気に営業します。
お待ちしております🙇

スタッフブログ

2019.06.30

6月終了~😅

こんばんはー。店長さとうです。

今日で6月も終わり!令和になって早くも2か月。2019年も半分が終わった😭
早い、早すぎる。。。😭
今月もバタバタしてたからあっという間に終わってしまった。。。😅

今月も色々やらせてもらいました🙇
販売はカブが好調でしたー🏍
黄色のカブがめっちゃステキです😍

このMT-07のカスタムは面白かったなー👍
KYBのフロントフォークを換装🏍
もちろんリヤもKYB👍
前後で軽く20万円オーバー🤩
原付買えますやん(笑)😆😆

またカスタム依頼お待ちしております🙇🙇🙇

話は変わりまして、息子の中学の部活サッカー部が三島地区大会優勝しました!🏆🎉㊗️
すごい!すごすぎる!!😆😆😆
息子はクラブチームを辞めて、後から入部しましたが試合にも出させてもらってるみたいでよかったです🥳
顧問の先生やチームメイトに感謝しかありませんね~😭
中央大会もがんばれ、阿武山FC!💪💪💪

 


明日も朝8時からお待ちしておりまーす!!

スタッフブログ

2019.06.07

パナソニック新製品商談会へGo🏃‍♂️

こんばんはー。店長さとうです。
今日は物凄い雨でしたねー☔️
雨のせいで、久々にひまひまでした😱

昨日は仕事抜け出して、パナソニック新製品商談会に行ってきましたー🤩

今回はスポーツタイプや小径車がモデルチェンジ😁
ジェッターとか👇

Jコンセプトや👇

オフタイムなどがマイナーチェンジ👇

私が一番興味あったのがこちら👇

今流行りのe-bike🚲
XM-D2

ダブルサスペンションで内装2段変速搭載ユニットなどの豪華仕様で価格は衝撃の
税抜600,000円也🤪

高すぎや😫ええバイク🏍買えてしまうなー😱
100台限定ですってー。
まだ在庫ありみたいなので、興味ある方はぜひー🥳

まだまだ伸びてる電動アシスト自転車業界🚲

うちの店ももっともっと伸ばしていきますよー🤩
もっとええ店になれるように頑張ります💪

明日も朝8時からやってまーす😁

スタッフブログ

2019.06.04

バイク🏍にもドライブレコーダーの時代😲

こんばんはー。店長さとうです。
今日もたくさんのご利用ありがとうございました!🙇
ものすごい忙しくさせてもらってます。汗だくです💦
もう暑いです。夏が思いやられます🥵
そんな本日。。。

今日は先日PCXをお買い上げいただいたお客様のご要望で事故などのときを考えて、ドライブレコーダーを付けてほしいとのご依頼😆
PCXのような小型スクーターには初めて装着させます。
装着させるドライブレコーダーはこちら👇

デイトナ DDR-S100 定価20,520円税込

コンパクトでとても綺麗に動画撮影出来ます。
簡単に取り外せるのでつけっぱなしには出来ないところがちょっと残念😭
専用の取り付けキーでもあれば良いなーと思います。

早速PCXをバラしていきます💪

新型JF81のPCXのフロントはとっても簡単にばらせます。取付位置を決めて、約1時間くらいで完成です👍

工賃込みで税込22,000円です。別途SDカードが必要です。
興味ある方はぜひどうぞー🙇

明日は定休日🤩🤩🤩
修理いっぱい溜まってるけど休んでる場合かなー😅
けど、疲れたので帰りまーす!!🤣
木曜日朝8時からお待ちしております🙇🙇🙇